syun_style’s diary

偏差値”43”【最終学歴高卒】の僕が、知識0、経験0、人脈0でも6カ月で脱サラをして起業家になるまでの道のり

2017-11-23から1日間の記事一覧

ネットビジネスで楽に稼げるという本当の意味

瞬です! インターネットのインフラが整備されたことで世界中のビジネスが大きく変わり、誰でも簡単にPCとインターネットを使ってビジネス(ネットビジネス)を行うことが容易になりました。 それだけネットビジネスを行う人が増えている背景には、参入障壁…

「お金と時間」あなたはどっちが欲しい?

瞬です! このブログ記事を読みに来ているあなたは「何物にも縛られない自由な生き方」に大きな興味を持っていることと思います。 今日はこの「自由」という言葉を少し掘り下げてみましょう。 今回は一番わかりやすいものとして、お金と時間の自由について考…

「ドリームキラー」を克服して成功をつかめ

ドリームキラーとは子供の夢や目標を壊してしまう大人を表した造語として、認知科学者の苫米地英人先生が生み出した言葉です。 実はあなたのドリームキラーになる人は直ぐそばにいるかもしれません。どうすればドリームキラーを撲滅できるのか。ネットビジネ…

「起業」をするにはたったの3ステップしかいらない

将来起業をして生きていきたいんだけど、 ・起業するまでにはなにから始めたらいいの?・どんなことを学び、手続きは何をしなくてはいけない?・資本金はいくらで、人は何人雇う必要がある? 考えてるだけでなにかめんどくさくなってきちゃいますね。 以前ま…

これからは変人が生き残る社会になる

瞬です! 僕はよく、この一般社会を一つの機械のように言うことがあります。 社会は一つの巨大な機械であり、それを構成する人間は歯車である。 歯車なのですから、壊れてしまえば取り換えればいいのです。 それを最も象徴するのが、ブラック企業ですね。 つ…

【女性必見】女性も起業をするべき理由

どうも瞬です! 生きていれば何者にも縛られない自由な生活を送りたいと思うことは当然ですよね。 野心ある男性であれば、その傾向はさらに高くなると思います。 しかし、女性は保守的な方が多く継続的で豊かな安定を望む傾向があります。 これは女性として…

お金を稼ぐのが悪いことなわけがない

瞬です! 日本人には「お金儲けは悪い」という考えがあります。 自営業を営んでいる人であれば無縁の考えかもしれませんが、少なくともサラリーマンをしている人では「稼ぐのは悪いことだ」と考えている人が多いです。 稼ぐことに執着することによって「あい…

つらい現実から逃げることは悪い事ではない

飲食店などのサービス業でバイトやパート、店長などが辞めたい理由はたくさんあります。 しかし、ただ何も考えずに辞めれば、明日のご飯を食べることもできなくなります。 では、どうすればいいのか? そんなあなたにオススメの、家でもできる仕事を解説しま…

成功するには素直さが重要

瞬です! ネットビジネスでも何でもそうなのですが、先生や師匠の言うとおりにやらないで、 全て我流でやってしまう人がいます。 『自分は他とは違う』と思いながら。 しかし、何でも我流でやろうとする人よりも、素直に教えを守る人の方が成功しやすいので…

進路相談は身近な人にはしてはいけない

瞬です! いずれは誰もが迎えることになる進路の選択。 当然悩むし、誰に相談しても不安はなくならず、なかなか決まらないなんて人がほとんどです。 しかしここで気にするべきなのは、 進路相談する時って誰にしていますか?先生や親、はたまた周りの友達に…

働くのは会社のため?社会のため?

瞬です! 朝起きて雨がザーザーと降っているとテンションがだだ下がりになりますよね。 「今日は家から出たくない」「家でゴロゴロしていたい」 あなたもそのような思いをしたことが一度くらいはあるはずです。 でも、仕事には行かなきゃいけないし。 雨でグ…

人と会うことがどれだけ大事なのか

瞬です! 早いもので、2017年も残り1カ月程となりました。 毎日を無駄にしないように生きていかないとですね。 さて、今日は 「人と出会うことの大切さ」 についてお話したいと思います。 なぜ、人と会うことが大事なのか? 僕は毎日、色んな人と会います。 …